2022年11月3日(木、祝)11時、純福音東京教会はソンラク聖潔教会の担任牧師であるチ・ヒョンウン牧師をお招きし、祝福聖会を行いました。
韓国基督教牧会者協議会の代表会長でもあるチ・ヒョンウン牧師は、多忙を極める中で、純福音東京教会を訪問し、「イエス様の黙想」という主題で、神様の尊い御言葉を取り次ぎました。
するとそこへ、ある律法学者が現れ、イエスを試みようとして言った、「先生、何をしたら永遠の生命を受けられましょうか」。彼に言われた、「律法にはなんと書いてあるか。あなたはどう読むか」彼は答えて言った、「『心をつくし、精神をつくし、力をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。また、『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』とあります」。彼に言われた、「あなたの答は正しい。そのとおり行いなさい。そうすれば、いのちが得られる」。 ―中略― 彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。
ルカによる福音書 10:25-37
「イエス様は、永遠の命を得る方法をよく知っている律法学者に向けて、その知識を行動へ結び付けなければいけないこと、神様の御言葉が人生に結びつかなければいけないことを強調しました。即ち、神様の御言葉を知ることで終わってはいけません。御言葉と人生が一致するためには、聖霊様の力が必要で、御言葉を聞いて、聖霊様の助けによりよく悟り、各自の人生の現場へ向かわなければなりません。そして、御言葉に従順し実践しなければなりません。」と御言葉を宣べ伝えました。
最後に聖徒へ向け、「神様の御言葉が皆様の中で生きて動かされますように。そして、皆様を通して日本列島の福音化が成し遂げられますように」と祝福の言葉を伝えました。
神様がチ・ヒョンウン牧師を通して、御言葉の重要性を改めて心に刻み、イエス様に似ていく聖徒となりますようにお祈り申し上げます。