2025年10月2日 家庭礼拝Conti 🇯🇵

<今日の黙想>

主はわたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。
主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。
主はわたしの魂をいきかえらせ、み名のためにわたしを正しい道に導かれる。
たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、わざわいを恐れません。あなたがわたしと共におられるからです。あなたのむちと、あなたのつえはわたしを慰めます。
あなたはわたしの敵の前で、わたしの前に宴を設け、わたしのこうべに油をそそがれる。わたしの杯はあふれます。
わたしの生きているかぎりは必ず恵みといつくしみとが伴うでしょう。わたしはとこしえに主の宮に住むでしょう

詩篇 23:1-6

 

<今日の準備賛美>

 

<今日の聖句>

心の喜びは良い薬である。しかし、心の憂いは骨を枯らす。

箴言 17:22

<今日のメッセージ>

「傷は星になる」という言葉があります。
これまで受けた傷に神の恵みが注がれると、その傷はもはや痛みではなく、他の人を生かす癒しの薬となるのです。
重い病を長く患い、癒された人は、闘病中の患者をより深く慰めることができます。
深い悲しみを乗り越えた人は、悲しみにある人をより深く理解し、励ますことができます。
傷を癒された人こそ、同じように傷ついた人を理解し、支えることができるのです。
他者の傷を癒すためには、まず自分自身の傷が癒されなければなりません。
主の御前に傷ついた心を差し出し、祈りによって癒される必要があります。
憎しみ、恨み、過去の心の傷は、私たちの心を悲しませ、苦しめ、世界を悲観的に、歪んだ目で見るようにさせます。
その憎しみと恨みを、イエス様の愛で雪のように溶かし、私たちの心を主の愛で満たしましょう。

お祈り

聖なる神なる父よ、
人を憎み、恨む心が生まれることがあります。

聖霊が助けてくださり、
その憎しみと恨みの感情を洗い流し、
赦しと愛の心を持つ者とならせてください。

心の傷を主の御前に差し出します。
重く疲れた心と体のすべての荷を、
主の御前に降ろします。

主よ、どうか慰めてくださり、
癒しと回復を与えてください。

主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン。

 

<今日の献金賛美>