2024年9月、東北地方宣教Ⅱ(全国 純福音教会 巡回礼拝)

宣教

東北地方宣教Ⅱチームは、9月22日(主)~27日(金)の5泊6日の日程で、合計7つの教会と地域を回り、祝福聖会をお捧げしました。

  • 仙台純福音教会
  • 純福音山形教会
  • 純福音酒田教会
  • 純福音遊佐大愛教会
  • 純福音秋田イエス愛教会
  • 青森地域
  • 純福音岩手シオン教会

 

仙台純福音教会 献堂感謝礼拝

9月22日(主)、純福音東京教会での主日礼拝を終えた宣教チームは、最初の宣教地となる宮城県仙台市に向かい、翌9月23日(月)11時からシン・ヨング牧師が担任を務める仙台純福音教会で献堂感謝礼拝をお捧げしました。

教会の奉献を祝福しようと、国内はもとより韓国からも多くの牧会者と聖徒が駆けつけました。

この礼拝の講師を務めた志垣重政牧師は、創世記15:1の御言葉から、「アブラハムの信仰」を主題としてメッセージを取り次ぎました。

主によって建てられた仙台純福音教会が、霊的な復興をもたらす祝福の教会となりますよう、お祈りいたします。

 

純福音山形教会 祝福聖会

9月23日(月)19時より、第2番目の教会、近藤久靖牧師が担任を務める純福音山形教会にて祝福聖会が捧げられました。

志垣重政牧師は、ルカによる福音書5:4-7の御言葉から「お言葉ですから」と題しメッセージを取り次ぎ、イエス様に出会い、絶望の人生から希望の人生へと変えられたペテロのように、人生の舟にイエス様を招き入れることが大切だと語られました。

純福音山形教会に、神様が大いなる御業を備え、日本の福音化のために大きく用いられる祝福が共にありますように、お祈りいたします。

 

純福音酒田教会 祝福聖会

24日(火)11時より、第3番目の教会として、イ・ソンミ牧師が担任を務める山形県の純福音酒田教会にて祝福聖会の時間が持たれました。

志垣重政牧師はヨハネによる福音書6:7-9の御言葉から「今日、奇跡が起きます」と題しメッセージを取り次ぎ、五つのパンと二匹の魚の奇跡の秘訣を語り、「ないものばかりを探すのではなく、肯定的な考えを持ち、イエス様が共におられることを信じて寄り頼めば、十二のかごに余る祝福を受け取れます。」と語りました。

純福音酒田教会に、更なる神様の豊かな恵みがいつも共にありますよう、お祈りいたします。

 

純福音遊佐大愛教会 祝福聖会

続いて24日(火)14時より、第4番目の教会、土門愛牧師が担任を務める純福音遊佐大愛教会にて祝福聖会が捧げられました。

志垣重政牧師は、マタイによる福音書11:28-30の御言葉から「すべて重荷を負うて苦労している者よ」と題してメッセージを取り次ぎ、「私たちには、イエス様の招待状が毎日届けられています。即ち、私たちを全ての重荷から解放する安息への愛の言葉が届けられているということです。」と語り、御言葉を解き明かしました。

熱心に福音を宣べ伝える純福音遊佐大愛教会に、大きなリバイバルが起こり、多くの魂が救われますように、お祈りいたします。

純福音秋田イエス愛教会 祝福聖会

25日(水)10時30分より、第5番目の教会、ペ・ヘヨン牧師が担任を務める純福音秋田イエス愛教会にて祝福聖会をお捧げしました。

志垣重政牧師は、詩篇1:1-3の御言葉から「福のある人」と題しメッセージを取り次ぎました。「福のある人とは、神様の中で、神様の御言葉通りに生きる人です。神様が人生の中心にいれば、祝福の道を歩むことができます。」と恵みを分かち合いました。

主に寄り頼み、主に癒され、最後まで走り続ける純福音秋田イエス愛教会に、ますます主の恵みが溢れますように、お祈りいたします。

 

青森地域 祈り会

26日(木)11時、第6番目は青森市総合福祉センターで、青森地域の聖徒たちと共に礼拝が捧げられました。この青森地域では、ろうの聖徒が集まりを持ち続け、伝道がなされ、映像で純福音東京教会の聖徒と共に礼拝を捧げながら、信仰生活が営まれています。

志垣重政担任牧師は、マルコによる福音書5:25-34の御言葉から「御衣にでも触れさえすれば」と題し御言葉を伝え、長血の女が福音を受け入れ肯定的な考えを持ち奇跡を体験したように、肯定的な信仰を持ち続けることが大切であると、恵みを分かち合いました。

⻘森地域の聾(ろう)の聖徒は、純福⾳東京教会の聖徒と共に映像で礼拝を捧げており、集まりを続けながら伝道し信仰⽣活をしています。

また、⼿話などを⽤いた対話の中で互いの⼼が結ばれ、⼀体となることができました。

 

純福音岩手シオン教会 祝福聖会

最終日27日(金)10時より、岡崎マリヤ牧師が担任を務める純福音岩手シオン教会を第7番目の教会とし、祝福聖会をお捧げしました。

志垣重政牧師は、マルコによる福音書11:20-25の御言葉から「何でも祈り求める事は既に叶えられたと信じなさい」と題してメッセージを取り次ぎ、「明確な目標を持ち、既に叶えられたと信じて感謝する信仰を主は求めておられるのです。」と伝え、神様の考え、神様のアイデアを持つことの大切さが語られました。

純福⾳岩⼿シオン教会はコロナ禍で激しい迫害を受けましたが、再び⽴ちあがろうとしています。宣教の働きを通して神様に⼤きく⽤いられ、神様の御業が起こりますようお祈りいたします。

 

野外礼拝

純福音東京教会の宣教チームは、豊かな自然の中で、2度の野外礼拝をお捧げする時間を持ち、宣教地を祝福しました。

東北宣教の⻑い旅に聖霊様が共におられ、天候にも恵まれ、平安のうちに終えることができたことを主に感謝し、栄光をお返し致します。

秋田県内公園

 

岩手県岩洞湖