2025年10月1日 家庭礼拝Conti 🇯🇵
<今日の黙想>
1 はわたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。
詩篇 23:1-6
2 主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。
3 主はわたしの魂をいきかえらせ、み名のためにわたしを正しい道に導かれる。
4 たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、わざわいを恐れません。あなたがわたしと共におられるからです。あなたのむちと、あなたのつえはわたしを慰めます。
5 あなたはわたしの敵の前で、わたしの前に宴を設け、わたしのこうべに油をそそがれる。わたしの杯はあふれます。
6 わたしの生きているかぎりは必ず恵みといつくしみとが伴うでしょう。わたしはとこしえに主の宮に住むでしょう
<今日の準備賛美>

<今日の聖句>
22 しかし今、あなたがたに勧める。元気を出しなさい。あなたがたのうち、だれ一人として命を失う者はなく、失われるのは船だけである。
使徒行伝 27:22–25
23 わたしの属している神、わたしが仕えている神の使が、昨夜わたしのそばに立って、
24 言った、『パウロよ、恐れるな。あなたは必ずカイザルの前に立つ。そして、あなたと一緒に航海している者を皆、神はあなたに賜わった』。
25 だから、みなさん、元気を出しなさい。わたしは神を信じている。神がわたしに語られたとおりになると信じている。
<今日のメッセージ>
試練は大きな災いのように見えるかもしれませんが、正しく対処すれば、むしろ大きな機会となります。
嵐が襲ってくるときには、不要なものをすべて捨て去る必要があります。
虚しい欲望や貪りによって集めた、必要のないものを清算し、本当に必要なものだけを持っていなければ、嵐を乗り越えることはできません。
そして、苦難の中で神に叫び求め、人生の目的と方向を再び整えるべきです。
神の人として、神に仕える人生へと立ち返る必要があります。
常に祈りつつ、肯定的で積極的な希望を持ち続けるなら、逆境はむしろ良い機会となり、困難は大きな祝福へと変えられます。
お祈り
愛に満ちた父なる神様、
時に、パウロが出会ったユーラクロンのような嵐が、
私にも襲いかかることがあります。
嵐の中で、
主の御手をしっかりと握り、
その嵐を乗り越えることができるようにしてください。
不要なものを人生の船の外へ投げ捨て、
神を中心に据え、
肯定的で積極的、そして創造的な姿勢で
困難を乗り越える者とならせてください。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン。
<今日の献金賛美>
